年収600万円以上ならビズリーチ。自分のペースで転職するなら、ビスリーチがおすすめ。

一般転職
※本ページはプロモーションが含まれています。
※本ページはプロモーションが含まれています。
悩んでいる人
悩んでいる人

転職は誰かのペースじゃなく、自分のペースでしたいな。

その時々で良い求人も違うだろうし・・・

自分のペースでハイクラス転職をする方法はないかな?

今回はそんなお悩みにお答えします。

この記事の信頼性/筆者紹介

匿名係長
匿名係長

この記事を書いている私は、某大手企業の人事管理職をしている匿名係長です。

私も銀行員から大手企業へ転職をして、今では採用責任者をしています。

そんな私が、今転職するなら、「ビズリーチ」をおすすめする理由を解説します。

それでは行きましょう。

この記事を読むメリット

・ビズリーチをおすすめする理由が分かります

・ビスリーチは自分のペースで転職活動が出来ます

・ビスリーチは自分の市場価値を測ることが出来ます

ビズリーチとは?

※PR※ ビズリーチ公式サイト

ビスリーチは国内最大級のハイクラス転職サイトです。

転職サイトなので、エージェント側からしつこい電話連絡はありません

匿名係長
匿名係長

基本は「メールの連絡」なので、安心して登録可能です。

優良企業や一流のヘッドハンターから来るスカウトをきっかけに、非公開案件を含む求人情報を選ばれた方だけにお届けし、ひとつ上のキャリアの実現をご支援します。

ビズリーチは、企業を直接紹介したり、面談を行うことはありません。 企業やヘッドハンターと直接コンタクトが取れるため、効率的・主体的に転職活動したい方、スカウトを受け取ることでご自身の市場価値を測りたい方には最適なサービスです。

引用元:ビズリーチ公式サイト

ビズリーチの特徴

ビズリーチの特徴は主に3つです。

プラチナスカウト

事前に登録した職務経歴書を見た、一流のヘッドハンターが直接スカウトをしてくれます。

匿名係長
匿名係長

例えば、下記のようなスカウトです。

※登録中のビズリーチの私のスマホ画面です。

赤字の囲みプラチナスカウトです!

ヘッドハンターは「プラチナスカウトの送付人数が限られている」ので、厳選してスカウトします。

匿名係長
匿名係長

プラチナスカウトをもらうことが出来れば、先方から私に興味津々ですというベンチマークということですね。

また、ヘッドハンターのランクは評価が高いほうから「S~Dランク」まで。

「S」や「A」ランクのヘッドハンターは優秀な担当者です。

厳選された企業・ヘッドハンター

外資・日系大手などの優良企業、厳正な審査を通過した5,100名以上の優秀なヘッドハンターから、スカウトが届きます。スカウトの返信を行うことで、積極的な転職活動が可能になります。

引用元:ビズリーチ
匿名係長
匿名係長

私も一度Aクラスのヘッドハンターと話をしたことがあります。

日ごろから仕事でお世話になっている転職エージェントの方よりも「気遣い」や「提案力」は随分と上でした。

いわゆる「ベテランの落ち着き」がありますね。

ハイクオリティーの求人

ビズリーチならではの、役職、ポジション、待遇等、ハイクラスの方々に向けたものをメインに、他には出回っていない求人が多くあります。

匿名係長
匿名係長

私なんかにも、企業様からプラチナスカウトをもらえています。

勤務先よりも年収の高い案件がゴロゴロあります。

ビズリーチの料金は?

料金は3つのプランがあります。

種類料金出来ること一言コメント
無料0円プラチナスカウトのみ
閲覧、返信可能
始めは無料でOK!
自分の市場価値を知りたい方はおすすめ!
有料
(タレント会員)
3,278円
(30日間)
すべてのスカウト
が返信が可能
本格的に転職活動をする方は、おすすめ!
有料
(ハイクラス会員)
5,478円
(30日間)
すべてのスカウト
が返信可能
※現年収750万円以上が登録可能
ハイクラス会員に登録できる方はぜひ!
(ハイクラスしかスカウトが来ない案件あり)
ビズリーチ公式サイトより調査
匿名係長
匿名係長

私もはじめは無料会員から始めました

一時期、タレント会員にしたこともありますが、自分の市場価値を知りたい方は無料会員で様子を見ることをオススメします。

ビズリーチの評判は?

ビズリーチの全体的な評判は高いです。

理由は、スカウトを見て自分で行動するからです。

ビズリーチ公式サイトより

公式サイトには、たくさんの転職体験談が掲載されています。

一度ご覧になってみてください。

一方、他の転職エージェントは、無理して案件をおすすめされることもあります。

なぜなら、転職エージェントの収益源は求職者を転職させた際に発生する手数料だからです。

引用元:トクメイブログ おすすめの転職エージェントより
匿名係長
匿名係長

ビズリーチは、自分のタイミングで転職活動が可能です。

1年間、無料プランで様子をみて、スカウトを確認し2年目から転職活動を始める。

こんなやり方もOKです。

今の会社に不満がない方も、登録しておいて自分の市場価値を知るのも大切なことだと思いますよ!

”井の中の蛙、大海を知らず”にならないように気をつけましょう。

ビズリーチに無料で登録しよう

無料で自分の市場価値が分かる。

しつこい電話勧誘もありません。

ビジネスパーソンは登録しない理由がありません!

匿名係長
匿名係長

ビズリーチに登録して、自分の市場価値を知りましょう!

ビズリーチ公式サイト
転職のやり方、転職に役立つ情報を記載します。
「転職」の記事一覧です。

コメント