在宅ワーク おすすめアイテム10選 1年間、在宅ワークを経験した結論

在宅勤務
Sponsored Link
Sponsored Link
悩んでる人
悩んでる人

在宅ワークがはかどらないし、いまいちテンションが上がらないな・・・

みんなどんなアイテムを使って在宅ワークをしているんだろう・・・?

何か快適に過ごせて、テンションが上がるような、おすすめアイテムはあるのかな?

今回はこんなお悩みにお答えします。

匿名係長
匿名係長

この記事を書いている私は、某大手企業の人事管理職としてサラリーマンをしつつ、キャリアコンサルタントをしています。

今回は、私が在宅ワークをして、本当におすすめできるアイテムを記載します。

参考になれば幸いです!

それでは行きましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

在宅ワークで買ってよかったもの

マルチディスプレイ

私のデスク周り

私はパソコン作業が多く、ブログを書くにもモニターが複数あったほうが良いと思い、マルチディスプレイにしました。

複数モニターがあると、圧倒的に作業効率が上がりますね

本当に買ってよかったと思います。

上記のモニターは、私のモニターと違うのものですが、安いのでチェックしてみて下さい。

新品で高いと思う方は、メルカリで購入することをお勧めします。

ちなみに、私も一つのモニターはメルカリでゲットしました!

モニターアーム

マルチディスプレイにするには、モニターアームが必要です。

モニターアームは、「穴を机に開けるタイプ」と「机に挟むタイプがあります」

私は、机に挟むタイプで探していたのと、取り付けが簡単なものを探していましたので、下記のモニターアームにしました。

他のモニターアームより高めですが、組み立てが簡単で、アームの自由度も高く、非常に満足しています。

TELでの問い合わせも万全のようで、購入すると、手紙が入っていてほっこりしました。

私は、上記の商品の黒バージョンを購入しました。

ゲーミングチェア 

ゲーミングチェアは本当に買ってよかった商品です。

180度リクライニング出来ますので、昼寝も出来ます(笑)

座り心地も抜群で、合皮ですが、パンチングレザーのため、蒸れません。

LEDリングライト

WEBでの面接が多く、少しでも良い印象を持って貰うため、LEDリングライトを購入しました。

パソコンに着けることが出来るため、自分の顔がとても明るく映し出されます。

ライトも3色、10段階に切り替えられるため、目にやさしいです。

USB電源のため、手軽さも兼ね備えられています。

私が購入したものは完売でした・・・

この商品よりグレードアップした(角度調整が可能)商品がありましたので、参考にされてください。

WEBカメラカバー

WEB会議をしていると、映像を映してないつもりでも、映し出されることが稀にあります。

それを防止するのが、WEBカメラカバーです。

CMでも、パンを咥えたOLがWEB会議で映し出されて、恥ずかしい姿をさらしてしまったという内容が放映されていますよね(笑)

このWEBカメラカバーがあれば大丈夫です!

とても薄くて、パソコンに違和感なく装着できます。

サーフェスやマックは、干渉してしまいますが、一般的なパソコンであれば干渉せずに装着できると思います。

とても安いのでおすすめです!

マグネットケーブルホルダー

色々なガジェットを購入すると、机の上の配線が気になりますよね・・・

しっかりと配線をまとめることが出来るのが、マグネットケーブルホルダーです。

この商品を購入して、配線がとても綺麗にまとまりました。

信頼のANKER製の商品です。

品質は間違いないですね!

インテリアフレグランス

仕事部屋がいい匂いがすると、やる気になりますよね!

気分転換にもなりますし、リラックスできます。

インテリアフレグランスを使って、チルアウトしながら仕事をやっていきましょう!

無印良品のインテリアフレグランスのハーバルは個人的に好きな匂いです。

オシャレでシンプルな陶器もテンションを上げてくれます。

観葉植物

部屋の中の癒しグッズの続きとして、観葉植物を紹介します。

観葉植物は本当に癒しになります。

少しずつ成長して行っているのが、日に日に感じとれます。

春から夏に向けて、成長期になるので、また楽しみが増えますよ!

最近はこんな壁掛けの観葉植物もあります。

壁にかけるだけで、めちゃくちゃオシャレで癒されます!

アクアリウム

アクアリウムもとても癒されます!

ベタという、熱帯魚です。

とてもヒレが綺麗で、癒されます・・・

プロテイン

在宅ワークをしてから、本当に歩かなくなり、キチンと3食、食べていると太りますよね・・・

でも、食事は制限したくないし・・・というジレンマがあります。

そこで、私は、朝食か昼食の一食をプロテインに置き換えています。

プロテインは一食20グラムで約100カロリーほどです。

一食を置き換えるだけで、摂取カロリーが減ります。

タンパク質も豊富なため、美容にも良いと言われています。

私は、筋トレをするので、色々な味のプロテインやサプリメントを購入しています。

ザバスなどのプロテインは高くて手が届かない!

という方は、「マイプロテイン」をおすすめします。

新規に購入される方は、シェイカーをプレゼントしてくれたりなどのサービスも充実していますし、高品質の割に安いです。

ザバスは1kgで4,000円程ですが、マイプロテインはセールを利用すると、1kg1、700円で購入することが出来ます。

セールは基本的に毎日やっています。

特に安いのは、ゾロ目の日(3月3日や4月4日など)や給料日の25日前後です。

40~47%の割引になることがあります。

デメリットは、海外より取り寄せになるため、時間がかかること。

クレジットカード決済が中心になることでしょうか。

マイプロテインは味が豊富にあり、自分の好きなフレーバーが見つかると思います。

個人的におすすめは、ホエイプロテインの「ミルクティー味」、「シナモンデニッシュ味」です。

インスタで良く関わらせてもらっている方は、「ミルク系」がオススメとのことでしたので、今度購入してみようと考えています(歓喜)

プロテインを嫌煙されている方もいると思いますが、意外とクセなく、おいしく飲めますよ!

購入の方は、セールからさらに1%安くなる、コードがあります。

もし購入される方は下記のコードを入力してみて下さい。

<コード名>

AKIO

マイプロテインの公式サイトは下記です。

さいごに

いかがだったでしょうか?

在宅ワークにおすすめのアイテム10選を紹介させて頂きました。

私の独断と偏見もあると思いますので、あくまで参考になればと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント